OBブログ

ありがとう☆mixi のコミュニティでOB珈琲を見つけました~♪

You Tube やネットの記事で

まさか自分たちのお店が出てるなんて・・・


見つけた時の喜びや恥ずかしさ・・・

そして気の締まる思いは、特別なものがあります。


感謝です♪



『メディア取材』でも書きましたが、先日mixiニュースで紹介されました



OB-mixiNEWS.jpg


そのmixi のコミュニティで

私たち珈琲屋OBのコミュも見つけました。


今年の7月13日の設立したばかりのコミュニティでした。


ありがとうございます♪


OB-comyu.jpg


コミュニティの名前は
『珈琲屋OB☆OBコーヒーが好き♪』


・・・なんかテレちゃいます・・・・・


どうぞステキなコミュニティにして下さいね(*^。^*)



本当に感謝しています♥


珈琲屋OBカフェ越谷駅前店から冬ぼたんのブログが届きました

珈琲屋OBのセルフサービスのお店、カフェ越谷駅前店から

上野の東照宮でのステキなブログが届きました。

タイトルは『雪の残る上野で冬牡丹を見てきました♪』

OBコーヒー藤沢店は鎌倉へ、OBカフェ越谷駅前店は上野へ・・・

みんな、何かを感じたのかな?

『雪の残る上野で冬牡丹を見てきました♪』(カフェ越谷駅前店のブログより)

rimg0101.jpg雪の残る上野で冬ぼたんを見てきました♪

img_0317.jpg

冬ぼたんは上野の東照宮に咲いてました♪

rimg0273~2.jpg藤沢店のブログ『鎌倉の冬ぼたん』で知ったのですが、

冬ぼたんと寒ぼたんって違うのですね。 

皆さんは知ってましたか?

IMG_8744.jpg鎌倉の冬ぼたんって、白い傘をさしてるのですね。

源平池をバックに和服の貴婦人みたい♪

rimg0285~3.jpg上野の冬ぼたんは、めんこい雪ん子みたいでしょ(〃゚∇゚〃)

えっ?

まだ、冬ぼたんと寒牡丹の違いを聞いてないって?

答えは、OBコーヒーの藤沢店のブログを読んで!(笑)

ここをクリックすれば別窓で開きますから~♪(笑)

img_0294.jpg雪よりも白い牡丹、実際に見ると可愛かったよ~(*´ー`*)

p2102094~2.jpg雪囲いをした姿って、OBコーヒーのお店に似てると思いませんか?(笑)

RIMG0073.JPGね、ねっ、似てるでしょ(ノ-^0^)ノ

rimg0200~2.jpgわ~♪

OBコーヒーのログハウスがいっぱ~いo(*^▽^*)o


rimg0320~2.jpg笑った後は、花より団子!!

私たちは、温ったか~い甘酒と 甘~い大福で、心の底まで温かくなりました♪



dsc00777~2.jpg私たちのお店、OBコーヒー越谷駅前店には、毎日たくさんのお客様がいらっしゃいます。

満員の通勤電車で くたくたに疲れちゃった人や、学生さん、子育てで悪戦苦闘してるお母さん、そして人生の荒波を越えてこられたお年寄りの方々・・・

私たちの淹れた珈琲が・・・

私たちの笑顔が・・・

今日は疲れちゃった気持ちの人たちにとって、東照宮の甘酒や大福のように、

元気の力になれたらいいなぁ~.(´∀`*).・・・と、思います。

温かな甘酒を飲みながら、私たちは そう思いました。

RIMG0705.jpg
※珈琲屋OBカフェ越谷駅前店は、越谷駅西口ロータリーに面しているセルフサービスのカフェです。

  自家焙煎した豆を使い、香り高く、深い味わいの珈琲をお出ししています。

  埼玉県 越谷市 赤山本町3-1 第3JMビル1F  TEL 048-960-6202


※珈琲屋OBは、埼玉県を中心に日本全国に19店舗を持つ自家焙煎豆を使用した本格コーヒーの喫茶店です。

  郊外型の店舗は、ログハウス風の建物で、まるで山小屋を思わせるような造りです。

  多くのメニューは、テレビや雑誌で取材に来るほどのデカ盛り!!(笑)

  これを読まれた皆さんも、お近くのOBコーヒーに、一度訪れてみませんか?

珈琲屋OB加須店から 桜のお話のブログが届きました

珈琲屋OB加須店のブログに桜のお話がありました。

伊豆の南の方では、河津桜が満開のようですよ♪

『南から桜の便りが・・・(*^-^*)』  (加須店のブログから)

2529299_2051664540_28large[1].jpg今日、伊豆にご旅行されたお客様から、こんな素敵な写メを見せていただきました♪

下田の近くの河原だそうです。

2529299_2051664539_134small[1].jpgねっ! もぅ すっかり春でしょ(*^-^*)

こちらは先日の大雪が、まだ溶けきれていないというのに・・・・

伊豆の南には、もう春が来てるのです♪

2529299_2051664532_18small[1].jpg菜の花だって、満開だったそうです♪

なんか・・・ とても嬉しいですねo(*⌒―⌒*)o♪


私たち、加須店の春も近いのかなぁ・・・


春になると、私たち加須店の周りにはお花がいっぱい咲きます

RIMG0305~2.jpg菜の花だって・・・・

RIMG0312~2.jpg桜の花だって咲くのですよ♪

RIMG0296~2.jpg桜の花が終わると白樺たちの新緑の季節がやってきます♪

お客様の春爛漫の写メに、私たちは加須店の春が待ち遠しくなっちゃいました(*^-^*)

rimg0232.jpg

※珈琲屋OB加須店は、東北自動車道加須インターを降りて、県道125号線を久喜方面に少し向かうと右側にございます。

  白樺に囲まれたログハウス風の建物が印象的です、

  自家焙煎の豆で淹れた珈琲の 深く、高い香りをお楽しみいただけます。

  埼玉県 加須市 北大桑167  TEL 048-072-6719


※珈琲屋OBは、埼玉県を中心に日本全国に19店舗を持つ自家焙煎豆を使用した本格コーヒーの喫茶店です。

  郊外型の店舗は、ログハウス風の建物で、まるで山小屋を思わせるような造りです。

  多くのメニューは、テレビや雑誌で取材に来るほどのデカ盛り!!(笑)

  これを読まれた皆さんも、お近くのOBコーヒーに、一度訪れてみませんか?

※伊豆の桜の写真は、伊豆にご旅行された、CSE-Cホームページ制作の方からいただきました

珈琲屋OB 店舗案内
フルサービス店 珈琲屋OB
セルフサービス店 カフェOB